【関市市平賀】12月4日(土)-12月12日(日) 完成見学会開催のお知らせ

LDKと繋がるウッドデッキでBBQを楽しむ、家事動線にこだわった全館空調の家
開催期間/ 2021年12月4日㊏-12月12日㊐
開催時間/ AM10:00-PM5:00
開催地/ 【予約不要】岐阜県関市市平賀
この見学会はモデルルームとは違い、お施主さまが実際に住まわれるお家です。どんな暮らしを希望してこのお家になったのか、暮らしやすさを考えてどんな間取りになったのかを肌で体感できます。
■設計の工夫
お施主様の「友人を招いてバーベキューをしたりホームパーティーを楽しめる家にしたい」というご要望からスタートした家づくり。最大の特徴はLDKと繋がりアウトドアリビングとして利用できるウッドデッキです。リビングだけでなく小上がりの畳コーナーからもアクセスできる利便性が魅力です。お子様の遊び場やバーベキュー、ホームパーティーなど多目的に利用できるように工夫しました。
こだわりの畳コーナーは洗面化粧台の近くに配置し、歯を磨いたり朝の身支度に家族が座ったりできる場所になりました。
外観は「とにかく友人に羨ましがられるようにカッコよくしたい」というご希望で、ホワイトとネイビーブルーのガルバリウムで仕上げました。またLDK前のウッドデッキとつながる開口部の壁にはレッドシダーを使って、デザインのアクセントにしています。
空調は、市原建設おすすめの全館空調を採用しています。全館空調にすることでランニングコストを安く抑えることができると同時に、エアコン一台で一年中快適に過ごすことができます。
設備は、家事ラクとお手入れのしやすさ、機能性を考慮して機能性に優れたパナソニック製品を採用しています。外壁もメンテナンスが楽なガルバリウムにすることでランニングコストをカット。お子様が小さく、若いご夫婦であるので、お子様の教育費等今後もお金がかかる事もあり、とにかくメンテナンスが楽でランニングコストが少なくなる提案をしました。
■お家の見どころ5選
1.LDKや畳コーナーと繋がるウッドデッキ
2.かっこよさとメンテナンス性を両立した外観デザイン
3.家事ラクを追求した家事動線
4.一台のエアコンで一年中快適な全館空調
5. LDKと繋がる畳コーナー
9日間限定の貴重な見学会の機会です。
是非、ご予約はお早めに。
この見学会ではこの家の設計、インテリアをした設計スタッフが立ち会います。
この間取りになった経緯や必然や工夫、生の声をお聞きくださいませ。
【完成見学会における新型コロナウィルスへの対策とお願い】
・感染予防・拡大防止のため、スタッフのマスク着用・検温の徹底。
当日のご案内スタッフはマスクを着用させていただきます。また、全スタッフ対象で朝・昼の検温を実施。37.5℃以上の発熱など、風邪の症状がみられる場合は自宅待機とし、感染防止に取り組んでおります。
・アルコール除菌を行います。
見学後に滞在された箇所、机やカウンター、ソファー、おもちゃなどの除菌作業をさせていただきます。
・見学会場内の定期的な換気、空気清浄機設置。
建物の全窓開放の上で、15分ごとに換気作業をさせていただきます。また、建物内には空気清浄機を設置させていただきます。
・入室前に体調の問診。
(状況により検温をお願いし、37.5度以上の発熱や咳などの症状が確認された場合は入室をお断りさせていただきます。
何卒皆様のご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。
※なお状況変化等により開催が困難となった場合は弊社ホームページにてお知らせし、中止の対応をとる可能性もございます。あらかじめご了承ください。
会場にはスタッフが常駐しております。
見学には【 ご予約が不要 】です。
お問合せの際は『関市市平賀の見学会に行きたいのですが…』とお声かけ下さい。
現地への詳しい地図をご案内させていただきます。
ご希望の方はこちらからお問合せ下さい。
ACCESS MAP ~ アクセスマップ ~
〒501-3822 岐阜県関市市平賀