blog~ スタッフブログ ~

テレワーク!

こんにちは!毎日蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?私は夏がとても苦手で徐々に夏が本格化する毎日に戦々恐々としております。特にこの季節は湿度がもう・・・スゴイ!外にいると顔がベタベタになったりして大変ですし、カラダもなんかダルイですね・・(´・ω・`) みなさまも体調をくずされないように気を付けてくださいね!

 

さて、最近ではテレワークなるものが一般化しつつありますね。コロナウィルスの世界的な大流行に伴い、主に都心部などから普及していき今ではかなり広い範囲での業種で採用されているようですね。

我々、建設業は現場での仕事がメインであり、また私のようなお客様のご相談を直接承る職種の場合ですと難しいこともあります。なので、自分としてはテレワークの存在をあまり身近に感じてはいなかったのですが、やはりその普及ぶりは高くそれが良く分かる理由として、お客様からのお家のご要望に「テレワークなどが出来るワークスペースがほしい。」というご要望が最近ではすごく増えたということがあります。

実際に自らがテレワークをしているワケではなく、在宅での仕事がどのようなモノで何が必要で、何に困っているかが分からないのが正直なところでした。そこで取引のある会社の方でテレワークをされている方にどんな感じなのかを聞きながらお客様へとご提案とさせていただいております。

このテレワークが普及したことで大きく変わった事として個人的に思うのが、会議通話ツールの普及が進んだと思います。zoomやTeamsといった物ですね。こういったツールはかなり以前からあったもので、個人的には活用していたのですが、とても便利なものです。これが仕事での使用に関わらず広く認知されたことで、お客様との打ち合わせに活用出来るようになりとても助かっております。

 

現在、開催中の完成見学会はそんな会議通話ツールをフル活用してお打ち合わせを重ね完成させたお家となります。他県にお住まいのお客様で、直接お会いしてのお打ち合わせは2回ほどしかなく、そのお打ち合わせは宅配ピザを食べながら長時間がっつりのお打ち合わせとなりました(笑)

ですが、そのお客様とはとっても仲良しです!こうしたオンラインツールが便利になったとしてもコミュニケーションを丁寧にとりお客様とお話しをしていくことが出来れば、なんと注文住宅が建つ時代になりました。

 

 

そんなお客様とオンラインでのお打ち合わせを重ねて完成したお家の見学会にぜひお気軽にお越しください(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.ichihara-kensetu.com/information/sekishihaba-kengakuzai/

STUDIO~ スタジオ ~

本社(スタジオ兼ショールーム)

本社(スタジオ兼ショールーム)

  • 岐⾩県関市栄町3丁⽬7-24

  • (毎週⽕曜・⽔曜定休)
  • 0120-771-997
店舗詳細・アクセス
モデルハウス

モデルハウス


  • (毎週⽕曜・⽔曜定休)
  • 0120-771-997
店舗詳細・アクセス

CONTACT US~ お問い合わせ ~

市原建設の家づくりに興味のある方は、
「来店予約をしたいのですが…」とお気軽にお問合せ下さい。

TEL.0120-771-997